就職一年目日記。 へタレで凹み屋ですが何か。


by dita-orange
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

可愛げ、とか人生におけるウェイト、とか。

こないだ卒論のためにゼミに行った時、
つくづく思ったことがあるんですが

『うちのゼミの女の子って「可愛げ」があるよな~』

なんていうか、それは私自身が改めて
可愛げのない人間だということを再認識させられたというか。

喋り方とか振る舞いとか
ほんと些細なことなんだけど、ね。
それが意図的なものでわざと「作ってた」としても
OKじゃないかなー。そう思えるくらい可愛いの。




あと、キャリアに対する考え方とかも
決定的に違う。

これは
”一般職を選ぶか・総合職を選ぶか的”選択に
考え方が表れてそうだけど


「来年から働きたくない~」とか
「家から近いとこに配属になるといいなぁ」とか。


そういえばそういうこと、私は思ったことがない。
正確には思ったことがない、というよりも
それとは逆の思いの方が強いんだろなー。

「働くのってなんか楽しそうじゃ~ない?」とか
「家から離れたってそこで楽しかったらそれでいいやん?」とか。
そんなんだから「来年就職したら東京に行くんよね」って
ポロリとこぼすと


「うそ~ スゴイなぁ 尊敬するわー」


尊敬する、ってのが本心かどうかわからんけど
彼女たちにとってどうやら私は遠い存在みたい。
たぶん、どっちが偉いとかすごいとかそういうんじゃなくて
人生において何にウェイトをおくかという話だと思う。

ただそれだけ。











それにしても、『可愛げ』ないよなぁ・・・・  (´・ω・`)カックン・・

いっちょブリブリしてみるか?
[PR]
by dita-orange | 2004-12-20 01:27 | 日常