就職一年目日記。 へタレで凹み屋ですが何か。


by dita-orange
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

整理が、できない。

引っ越すってことでそろそろダンボールに荷物を詰め始めたのですが
これが・・なかなかうまくいかない。
もともと整理整頓・片付けなんかが出来ない私にはかなりしんどい作業。

家事は嫌いじゃないから料理もするし、必要とあらば
洗濯もするけど掃除だけはどうにもダメ。ほんとダメ。

たぶん生きていくのに絶対必要じゃないからだろうな。
「料理はできなかったらご飯食べれない→餓死」
「洗濯はできなかったら着る服ない→外に出かけられなくて引きこもり」

もともと必要に迫られないとやることやらないタチだから始末におえない。


それに輪をかけるのが 「貧乏性」
「ここのショップの袋、置いとこうかな・・」
「捨てるには勿体無いしな」
「オークションで売り飛ばそう」

そんなことを考えつつ部屋にそのまま置いてあるモノが
山積みになって雪崩を起こしてます。


とりあえずは二箱分だけ荷造りして、16日に東京に着くように発送済み。
ガス・水道・電気も開栓してもらえるみたいだから風呂には入れますよっと。
あとはカーテンと布団と・・・ 電気とか照明器具かな。
テレビがないから暇つぶしもできないし夜はどうしよ。


卒業式前には大阪に帰ってくるので、3日間だけ行ってきます。
[PR]
by dita-orange | 2005-03-15 16:23 | 日常