就職一年目日記。 へタレで凹み屋ですが何か。


by dita-orange
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

就職活動と、採用活動と、その狭間で。

東京二日目。
新居にまだネットも引けないしパソコンもないので
最寄り駅近くのネットカフェから書き込んでみるテスト、っと。

いやはや会社でのバイト結構おもしろかったです。
会社説明会ってこういうふうに形作られてるんですな・・
なんだか舞台裏を見れてヒジョーにおもしろかったです。
今後の仕事の参考になりますですよ。

しっかし就活生って初々しい。
自分が年を食ったのを実感します。
今の時期だとまだまだ熟されてないって感じなので
みんな聞いてくる質問とかも大して変わりないしね・・


「この会社を選んだ理由は?決め手は?」
「この業界をずっと受けてたんですか?」


何回聞かれたことやら。

ありきたりな自己PRを聞き飽きて耳タコになった
人事担当者の苦労がちとわかったような気がします、むぅ。


その後は先輩とお茶して仕事の事、会社の事などいろいろ聞く。
やっぱうちの会社の人っておもろいねー
なんつうか、大企業ではありえない社風だと改めて実感。
泣くようなことも辞めたくなるくらいしんどいこともあるかもしんないけど
でも笑ってこの仕事やってよかった、この会社選んでよかった、って
一年後二年後に言えるように。

さて、エンジン始動はもうすぐ。
[PR]
by dita-orange | 2005-03-17 19:22 | 日常