就職一年目日記。 へタレで凹み屋ですが何か。


by dita-orange
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログブームだって。

なんか、テレビでブログブームって特集やってる・・
個人的にはブログって私の中では、数年前にブーム終わってるんですけどね。

一番最初にこういう日記らしきものを書いたのは5年前か?
当時はやっと周りがネットをはじめたばかりで、ブログという言葉もなかったはず。


それはそうと、知り合いが結婚バトンってのを書いてたので
じゃ、ついでに私も。

****************************************************

1、結婚したい?

昔は全く「結婚したい」なんて思わなかったです。はい。
一生独身でもいいかーって思ってたし。
でも、ある程度誰かと付き合ってみたり将来のことを
ぼんやり考えてみると、誰かと一緒に暮らしてみても悪くないかも。

親も「あんた、一度でいいから結婚しなさいよ」って言うし、ねぇ。。
一度でいい、って出戻ってもいいって意味なのかどうなのか。


2、何歳くらいで結婚したい?

ううーん・・  28~33歳くらいか。
あえて幅広くとっときます。

別に35とか38とかでもいいけど、、いい男は早く結婚してしまうという自然法則と
出産年齢の上限を考えればぼやぼやしてられないのかもしれません。


3、結婚相手に求めるものは?

一緒に暮らしていく人なので、ある程度価値観の似てる人がベスト。
ただ、そうは言っても他人同士なのでそこは歩み寄る姿勢があれば
自分と似ていなくても可。

しょうもないことでも笑ってくれる人、最低限の思いやりがある人を
望みますです。


4、子供は何人欲しい?

自分が4人兄弟だったので、一人でいい!ってずっと思ってたけど
今は二人くらいは作ってあげた方がいいのかもって思います。

一人っ子だと親もそちらばかりに気持ちが向かいがちになりそうだし、
その子が育つ上で兄弟がいた方が、何かしらよい影響が
ありそうな気がするので。

産むのは大変だけどね・・


5、相手の浮気が発覚したら?

浮気のレベルによるなー。
単に遊びで一回だけ、とかならケジメつけさせてそれでオワリだけど
根本的にもう自分への愛情がなくなってそういうことをしたのなら
それを機に別れると思います。
あと、同じ事を二度やったら後はないものと思って頂きたい。


6、夫婦円満の秘訣はなんだと思う?

相手を思いやる気持ちと、歩み寄る姿勢。
これがあるかないかで全く違ってくると思う。
あと、こういう気持ちや姿勢を表現できる力があるかどうかも重要。

うちの両親はこの表現がとにかく下手で不器用です。
子供にそういうふうに言えるなら、お互いに対して言えばいいのにね。


7、結婚したら仕事は辞める?続ける?

これはほんとにケースバイケースだと思う。

結婚して旦那が地方転勤の多い人の場合
→仕事を辞める
→転勤先についていってそこでできる仕事を探す

結婚して旦那が転勤がない人だった場合
→とりあえずそのまま仕事を続ける

結婚してすぐに子供ができてしまった
→その会社で産休をとって復帰できそうなら一旦休む
→無理そうなら潔くやめて主婦になる

他にもいろいろ考えられそうですが。
ただ、単純に結婚→寿退社っていうのはあまり頭にないです。


8、結婚生活に求めるものは?

ほっとできる場所であってほしい。
外で何があってもここに帰ってくれば大丈夫、的な。
恋愛に刺激があってもいいと思うけど結婚に刺激はもちろん求めてない。


9、新婚旅行に行きたいところは?

えーと。
カナダにアザラシの赤ちゃんを見に行きたい。
時期がすっごく限定されてて2月末~3月初くらいだけだそうで。
天候よくないとヘリが飛んでくれないからオーロラ見に行くような
もんだけど、白くてふわっふわのやつを間近で見たい  ・ ∪´∀`)モキュ


10、結婚したいと思う有名人は?理由つきで。

さあー・・  そもそも有名人であんまり「この人」って思う人いないんですわ。


11、バトンを回す人は?

この日記を見たそこのアナタ。
暇ならやってね。


****************************************************
[PR]
by dita-orange | 2005-10-30 23:28 | 日常