就職一年目日記。 へタレで凹み屋ですが何か。


by dita-orange
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

向き不向き

というのはあるらしい。
仕事とか生き方とか何に関しても、たぶん。

苦手なことやあまり好きでないことは、逃げずに一生懸命
やるものだと思っていたけど、それだけではあまりにストレスフル過ぎる。

いいところを伸ばしてやる方法を真剣に考えるべき時期に来たのかも・・・

その方が自分のためにも世の中にとっても、プラスなはず。



あ、それとその話からズレるけど「この人みたいになりたい」
というモデルが身近にいることは非常に重要ですね。

「こいつみたいにはなるもんか」 と、思うばかりではモチベーションは上がりませぬ。


さてさて。 ちょっと光が見えてきたかもね。
[PR]
by dita-orange | 2006-02-18 18:56 | 日常