人気ブログランキング | 話題のタグを見る

就職一年目日記。 へタレで凹み屋ですが何か。


by dita-orange
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パスポート申請

来月中旬から韓国行くために
パスポートを申請してきました。

前日に大学生協で700円も払ってバッチリ
証明写真撮ってきたし、戸籍謄本も返信用のハガキも
持ってきたしOKでしょ!!と意気込んで申請したらば。


「顔の部分があと一ミリ規定の大きさに達してませんねー」


・・・(´д`;)

「これだと拡大することはできるんですが、
多少ひずんだりしてしまうかもしれません。それでもいいですか?」

・・・・・・ここまで来てまた撮り直して並ぶのは勘弁ッ!!



極めつけは


「おでこのとこにシワが出ちゃってますね。
普段からおでこにシワは寄りやすいですか?」



ガ━(゚Д゚;)━ ン !!!




う、迂闊だった・・

ぼーっとしてると絶対目が小さく写ると思って
ちょっと意識して目を見開いたがためにでこにシワが寄るなんて!!


「この写真10年間使うことになりますがよろしいですか?」




構いません・・(血涙)




出来上がったパスポート、税関とかで見せたくないよう・・
by dita-orange | 2005-01-20 22:27 | 日常