就職一年目日記。 へタレで凹み屋ですが何か。


by dita-orange
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

家探し。

来年春から一人暮らしなわけで。

前々から「どこに住もうかなぁ」となんとなくは
考えてたんですがそろそろエリアだけでも決めないと・・


★案その1
乗り換えなし、家賃6~7万程度が相場
会社から家まで電車乗ってる時間だけだと約15分
通勤時間は2より短め ただ、通勤の途中に
デカイ駅はないので下手すれば家と会社の往復だけになる

★案その2
乗り換え1回あり、家賃5.5万~6.5万程度が相場
会社から家まで電車乗ってる時間だけだと約25分
通勤時間は1より長め ただし、乗り換え駅がデカイとこなので
帰りに映画見たり買い物したりもできる



はてさて、この二つだとどっちがいいんでしょねー?


最初は仕事に慣れるのでいっぱいいっぱいで
できるだけ会社から家まで近いに越したことはないと思うけど
定期の範囲内にでかい駅があると遊ぶのに便利だろうし。
それに女一人暮らしだと治安も無視できないし。

あと、
トイレとフロは別がいいのか、とか

一階に住むのはやっぱりヤバイのかな、とか

引越しする時にうすた京介の漫画は実家に置いていくべきかどうか、とか

このままじゃ
卒論そっちのけで夜も眠れなくなりそうな勢い
です。
[PR]
by dita-orange | 2004-12-09 00:48 | 日常