就職一年目日記。 へタレで凹み屋ですが何か。


by dita-orange
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

結婚って

つい先日結婚式というものに行ってきました。
なんとなく流れで、という感じで行ったんですが、
いやはやいろんなことを考えさせられました。
あんまり詳細なことを書くとどっかからバレる気がするんで
式についての詳細を書くことはできませんが。

まず、式とか友人との絡みを見ていると、
どうも新郎と新婦のパワーバランスは


新婦>新郎



って感じ。
つまり、新郎が新婦の尻に敷かれてるってことですね。

あいやー
いや、いいんだけどね。本人同士がよければさ。

新婦のほうは結構可愛いから、周りにちやほやされたりするんだろな。
で、新郎のほうはお世辞にも男前とは言えない感じ。
みんな彼のことに言及する時には「いい人そう~」って言うし。
知り合ってつきあう→結婚までのいきさつを聞いてても
一度新婦は新郎のことをフってるらしいし。
ってことを考えるとこの結婚(恋愛)って

可愛いカノジョに対して、決して男前とは言えない人のいいカレが
押して押して押しまくってゴールイン


って構図が見え隠れするのですが。

あとねー 新郎の挨拶があったんですけど
お世辞にも「頭よさそう」には見えなかった・・・

痛たたたたた(以下略




ごめん、ごめんなさい。
辛辣なこと言いすぎかもしんないけど
あの旦那さんは果たして幸せなのかなー うん、幸せだよね、

そう思いたいんです、私。


結婚にしても恋愛にしてもそうだけど
想う方が幸せなのか、想われる方が幸せなのか。
きっと女だと想われる方が幸せなのかなぁ。
そう考えると今回結婚した新婦は勝ち犬でしょうね。
我儘言っても無理言っても旦那さんは何でも言うこと
聞いてくれそうだし。


あ、そうそうこれ余談なんですけど
今回の結婚式で見た新郎って私が昔つきあってた
ヤンキーあがりでDQNな元カレにソックリだったんですよね。
いや、もちろん赤の他人でしたけど。
でもね、アホそうなとこがそっくりでちょっと泣けました。
あははははははは。
[PR]
by dita-orange | 2005-03-06 16:47 | 日常