就職一年目日記。 へタレで凹み屋ですが何か。


by dita-orange
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:日常( 36 )

一人暮らしな日々

案外楽しんでる今日この頃。

相変わらず部屋の整理は苦手でダメダメだけど
基本、平日→散らかす 土日→片付ける
というリズムはできつつある。 これはいいのか悪いのか・・・

食べるものに関しては自分でも120点をあげたくなるくらいちゃんとやってます。
お弁当はほぼ毎日作ってるし、できるだけ野菜も食べるようにしてるし。
今日は冷凍食品4割引とかでやたらと買い込んでしまいましたが。
冷凍食品使ってても毎日バランスよくいろんなもの食べれてればOKかな?
一から作るのもやろうと思えばできるけど、時間かかるしあまったりするし
できる限り手間を省いていいものを食べられればそれでいいと思ってます。

洗濯も掃除と同じで、平日は難しいけど土日でまとめてド━(゚Д゚)━ ン !!!
ただ、この方法だと休日に雨が降ると終わりな気がしますが。

会社のほうはここのところ一日一日がとっても濃いのでたいして外回りしたわけでも
ないのに疲れます。なんか、ずーんとね。
でも毎日が刺激的で楽しい。ほんと、それだけは嘘も誇張もなく言えるって感じです。
だからゆっくり休むのはGWの楽しみとしてとっておこうと思います。
GWが過ぎたらここからが本当の正念場なはずなので。
[PR]
by dita-orange | 2005-04-20 23:03 | 日常

家賃踏み倒し

ちょっとどうでもいい話。

隣の家の様子がなんだかオカシイ。
数日前にその家のドアノブのとこに

「○○様へ
再三の連絡にも関わらずまだ家賃が振り込まれておりません
このまま家賃のお振込みがありませんと、4/5に強制退去となりますのでご注意ください」

・・・いわゆる家賃滞納ってやつですか( ゚Д゚)?

あんまり隣の家から物音がしなかったので、なんだか生活感がないなーとは
思ってましたが。


で、数日たって昨日。

「○○様へ
期限までにお振込みがありませんでしたので
契約終了とさせていただきます。なお、今までの家賃は保証人様へ
請求させていただきますので消滅したわけではありませんことをご了承ください」
(確かこんな文面だった)


Σ('∀`;) 家賃踏み倒しですか・・・


はじめて見たよママン・・
[PR]
by dita-orange | 2005-04-11 21:30 | 日常

同期って

同期ってなんだろね?
友達じゃない、ってことはちゃんとわかって入社したつもりだった。
でも実際一週間接してみて、あまりにも仲良くなりすぎて。
面と向かってホントのこと・言いづらいけど大事なことをしっかり
言えないようじゃだめなのかもしれない。

私自身は結構ドライで冷たいとこがあるので基本的に仕事に関しては自己責任、が
大事だと思ってます。
研修中はみんなでいられて楽しいだろうけど仕事をしはじめたら、みんな一人。
つらくったってしんどくたって一人で乗り越えなきゃいけないってこと
絶対に肝に銘じておかないとあとあと辛いのは自分。

そんなことをふと考える休日の夜。

私自身はいまのところ研修でそれほど辛い思いはしてません。
だから安心してください(→大阪の友達へ)
ただ、覚悟はしとかなきゃって思ってます。多少きついこと言われたってめげないように。

働くってことは楽なことでは決してないはず。
雇ってもらった以上は会社にその恩は返していかないといけない。
(少なくとも自分に投資してもらった分は)
新卒採用ってのはある意味で賭けなわけであって、必ずしもよい方向にその人材が
化けてくれるとは限らないわけです。
それを承知の上で会社の将来を考えて投資する、というなんとも
バクチ的要素のある経営手段なわけで。


それはそうと、またまた花見行ってきました。今回は半蔵門の千鳥が淵公園です。
上京組でドンチャン酒飲んで楽しかったです。個人的に有意義な出会いもありましたしね。
ただ救急車を何台も見かけたのには笑いました、みんな羽目はずすのね・・・
明日には雨で桜も散ってしまうとか。
あったかくなってその次は暑くなるのか~ 夏はすぐですな。
[PR]
by dita-orange | 2005-04-10 01:18 | 日常

やっとこさ開通。

うっはー 長かった~・・・
やっとこさADSL開通で御座います。

もうね、ネットがない生活っていうのにも慣れ始めた矢先だったので
これからだらだらネットして寝る時間が遅くならないよう気をつけないと。


会社関係のことに触れておくと4月1日に入社式があって
今日で研修自体は二日目を終えたとこなのですがまだまだそこまで
内容自体は厳しくない、っと。
しんどくなるのはまだまだこれから先な予感がするので
体力も気力も温存しとかないといけない気がします。

今のとこ、ハッキリしてるのは
同期みんな同期同士のことを「こいつら、いいやつらだー ラヴ★」
って思ってるってこと。
他の会社の新入社員と比較する機会があったりして
より一層それを実感して私自身ビックリ。

ベタベタするのではなく、いい意味でこれから仲良くやっていければと
私も思います。 あらためて、よろしくね。
[PR]
by dita-orange | 2005-04-05 22:13 | 日常
東京二日目。
新居にまだネットも引けないしパソコンもないので
最寄り駅近くのネットカフェから書き込んでみるテスト、っと。

いやはや会社でのバイト結構おもしろかったです。
会社説明会ってこういうふうに形作られてるんですな・・
なんだか舞台裏を見れてヒジョーにおもしろかったです。
今後の仕事の参考になりますですよ。

しっかし就活生って初々しい。
自分が年を食ったのを実感します。
今の時期だとまだまだ熟されてないって感じなので
みんな聞いてくる質問とかも大して変わりないしね・・


「この会社を選んだ理由は?決め手は?」
「この業界をずっと受けてたんですか?」


何回聞かれたことやら。

ありきたりな自己PRを聞き飽きて耳タコになった
人事担当者の苦労がちとわかったような気がします、むぅ。


その後は先輩とお茶して仕事の事、会社の事などいろいろ聞く。
やっぱうちの会社の人っておもろいねー
なんつうか、大企業ではありえない社風だと改めて実感。
泣くようなことも辞めたくなるくらいしんどいこともあるかもしんないけど
でも笑ってこの仕事やってよかった、この会社選んでよかった、って
一年後二年後に言えるように。

さて、エンジン始動はもうすぐ。
[PR]
by dita-orange | 2005-03-17 19:22 | 日常

整理が、できない。

引っ越すってことでそろそろダンボールに荷物を詰め始めたのですが
これが・・なかなかうまくいかない。
もともと整理整頓・片付けなんかが出来ない私にはかなりしんどい作業。

家事は嫌いじゃないから料理もするし、必要とあらば
洗濯もするけど掃除だけはどうにもダメ。ほんとダメ。

たぶん生きていくのに絶対必要じゃないからだろうな。
「料理はできなかったらご飯食べれない→餓死」
「洗濯はできなかったら着る服ない→外に出かけられなくて引きこもり」

もともと必要に迫られないとやることやらないタチだから始末におえない。


それに輪をかけるのが 「貧乏性」
「ここのショップの袋、置いとこうかな・・」
「捨てるには勿体無いしな」
「オークションで売り飛ばそう」

そんなことを考えつつ部屋にそのまま置いてあるモノが
山積みになって雪崩を起こしてます。


とりあえずは二箱分だけ荷造りして、16日に東京に着くように発送済み。
ガス・水道・電気も開栓してもらえるみたいだから風呂には入れますよっと。
あとはカーテンと布団と・・・ 電気とか照明器具かな。
テレビがないから暇つぶしもできないし夜はどうしよ。


卒業式前には大阪に帰ってくるので、3日間だけ行ってきます。
[PR]
by dita-orange | 2005-03-15 16:23 | 日常

新居での相棒。

そろそろ引越し・新生活準備をはじめなきゃ、っと。

ってことでまず要るのはパソコン。
新居でテレビも見られない、ネットもできないっていうのは
相当キツイだろうと。
(このままだとそういう状態に数日間なりそうな悪寒)

そんなわけで候補にあがったのがDELL


最近のパソコンってpen4の2.0とか3.0GHz、あたりが当たり前に
搭載されててビックリです。
前にパソコン買ったの2年半以上も前だから無理もないか・・orz

プリンタと一緒に買ってTV付きモデルで20万前後におさめたいとこです。
さーてカスタマイズ、カスタマイズ。
[PR]
by dita-orange | 2005-03-12 00:12 | 日常

結婚って

つい先日結婚式というものに行ってきました。
なんとなく流れで、という感じで行ったんですが、
いやはやいろんなことを考えさせられました。
あんまり詳細なことを書くとどっかからバレる気がするんで
式についての詳細を書くことはできませんが。

まず、式とか友人との絡みを見ていると、
どうも新郎と新婦のパワーバランスは


新婦>新郎



って感じ。
つまり、新郎が新婦の尻に敷かれてるってことですね。

あいやー
いや、いいんだけどね。本人同士がよければさ。

新婦のほうは結構可愛いから、周りにちやほやされたりするんだろな。
で、新郎のほうはお世辞にも男前とは言えない感じ。
みんな彼のことに言及する時には「いい人そう~」って言うし。
知り合ってつきあう→結婚までのいきさつを聞いてても
一度新婦は新郎のことをフってるらしいし。
ってことを考えるとこの結婚(恋愛)って

可愛いカノジョに対して、決して男前とは言えない人のいいカレが
押して押して押しまくってゴールイン


って構図が見え隠れするのですが。

あとねー 新郎の挨拶があったんですけど
お世辞にも「頭よさそう」には見えなかった・・・

痛たたたたた(以下略




ごめん、ごめんなさい。
辛辣なこと言いすぎかもしんないけど
あの旦那さんは果たして幸せなのかなー うん、幸せだよね、

そう思いたいんです、私。


結婚にしても恋愛にしてもそうだけど
想う方が幸せなのか、想われる方が幸せなのか。
きっと女だと想われる方が幸せなのかなぁ。
そう考えると今回結婚した新婦は勝ち犬でしょうね。
我儘言っても無理言っても旦那さんは何でも言うこと
聞いてくれそうだし。


あ、そうそうこれ余談なんですけど
今回の結婚式で見た新郎って私が昔つきあってた
ヤンキーあがりでDQNな元カレにソックリだったんですよね。
いや、もちろん赤の他人でしたけど。
でもね、アホそうなとこがそっくりでちょっと泣けました。
あははははははは。
[PR]
by dita-orange | 2005-03-06 16:47 | 日常

祝・卒業!

どうにかこうにか、教習所卒業できました★

2/4の卒業予定日が雪で延びたものの、
そのほかはストレートで一発で通り二日遅れで無事出所。

よ、よかった・・・・゚・(ノД`)

もしのびてたら卒業旅行が危うかった・・



っつうわけで卒業旅行もなんとか行けそうです。
あとは体調管理だけしっかりやっとかないと
風邪とか引いたら全部終わりです。


さーて、韓国行く前に門真行くか!!
[PR]
by dita-orange | 2005-02-07 16:17 | 日常

大豪雪

ただいま、宮崎の自動車教習所からお送りしております。


1/22に入校し、28日にストレートに無事仮免を取得



・・まではよかったのですが

今日になって宮崎にも雪が降りまくり
急遽教習中止。


ウワァァァァン!!(借りてるパソコンからなので顔文字も出ない)



っつうわけで最短で2/4には出所出来るはずだったのが
最短でも2/6になりそうです。下手すると2/8になるかも。

既に第二段階に入ってるので路上で教習が出来なかった場合
どんどん卒業がのびるんですよねー。
2/15から韓国行きが決まってるのにどうしよう・・

とにかく一日も早く帰れるのを祈るのみです、チーン。





皆様から頂いたコメントには後日返信いたします。
しばし、お待ちを・・
[PR]
by dita-orange | 2005-02-01 19:10 | 日常