就職一年目日記。 へタレで凹み屋ですが何か。


by dita-orange
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2005年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

パスポート申請

来月中旬から韓国行くために
パスポートを申請してきました。

前日に大学生協で700円も払ってバッチリ
証明写真撮ってきたし、戸籍謄本も返信用のハガキも
持ってきたしOKでしょ!!と意気込んで申請したらば。


「顔の部分があと一ミリ規定の大きさに達してませんねー」


・・・(´д`;)

「これだと拡大することはできるんですが、
多少ひずんだりしてしまうかもしれません。それでもいいですか?」

・・・・・・ここまで来てまた撮り直して並ぶのは勘弁ッ!!



極めつけは


「おでこのとこにシワが出ちゃってますね。
普段からおでこにシワは寄りやすいですか?」



ガ━(゚Д゚;)━ ン !!!




う、迂闊だった・・

ぼーっとしてると絶対目が小さく写ると思って
ちょっと意識して目を見開いたがためにでこにシワが寄るなんて!!


「この写真10年間使うことになりますがよろしいですか?」




構いません・・(血涙)




出来上がったパスポート、税関とかで見せたくないよう・・
[PR]
by dita-orange | 2005-01-20 22:27 | 日常

板橋マダムス。

東京で住む場所、仮契約してきました。

丸二日滞在して不動産屋と物件めぐりして
いろいろ見て回ったんですが結構納得できる条件の
ものが見つかってそこに決めちゃいました。

駅から徒歩4分・日当たり良し南向き・1Kマンション・
収納アリ・洗濯機置き場室内、とこの条件で家賃は¥54.000ナリ。
最寄駅自体は池袋から急行で10~15分で一駅。


ド━(゚Д゚)━ ン !!!


あまりのお買い得さにビックリ。
幽霊が出るんじゃないか、隣人がウルサイんじゃないかと
すっごい勘ぐってしまうんですが
不動産屋曰くその物件は今までの値段じゃ借り手がつかず、
大家さんが値段を下げることにしたんだとか。


それにしても・・今まで見て回ったのほとんど
5万円台後半~6万円台前半が多かったので
この値段でこの内容!(下手な通販みたい)って感じ。


ちなみに場所は東京都板橋区なんで
4月から板橋マダムスってことで、えへ。
[PR]
by dita-orange | 2005-01-15 23:27 | 日常

バイト終了。

二年半以上続けてたバイトを今日で辞めました。
理由はもちろん就職するから、なんですが
正直、このバイトをここまで長く続けられるなんて
思ってもみませんでした。

最初にここのバイトを見つけて応募したのは
単にバイト雑誌(しかもフリーペーパー)に載ってて
家の近くにあってよく知ってる店だったから、
ただそれだけだったんですが。


ここに来て私自身も随分いろんなことを勉強させてもらったように思います。


お客さんに店の中で理不尽に怒鳴られたこともありましたし、
電話で話の通じないお客さんを相手にしたこともありました。
パートのおばちゃんとちょっとした誤解からケンカに
なったこともあったし、社員さんの考え方に納得いかないこともありました。

でも、商品の場所を案内したらとても喜んでくれたおばあちゃんがいたり、
どうでもいい世間話をちょっとするだけで嬉しそうに帰っていくおじいちゃんがいたり、
ちょっとした気遣いでパートさんとうまくいくようになったり、
些細なこと・ちょっとしたことで人が笑顔になる瞬間も、何回も見てきました。

今だから言えますが、全てが私にとっていい経験でした。
でも、もうこういう仕事をすることはしばらくないでしょう。


ちなみにここに来る前、いくつか他のところでバイトをしたことが
ありましたが、結局人間関係がうまくいかなければ長くは続きませんでした。
バイトをする上でも人間関係や環境ってすごく大事ですよね。
それに、いつも時間の融通を聞いてくれた社員さんには
ホント感謝の気持ちでいっぱいです。
最後に辞める時もみんなで惜しんでくれて心から嬉しかった。


今までどこかを去るときにこんなにも惜しまれたことってあったかな?

そう考えるとせつなくなります。




バイトを辞める時で既にこんな調子なので
卒業式あたりはかなりやばいかもしれません。


大阪を離れるってこと、平気だったはずなのに
だんだん胸がきゅーっとしてきたのは気のせいじゃないはずです。
[PR]
by dita-orange | 2005-01-09 23:54 | 日常

ヨン様の国。

卒業旅行第一弾、韓国行き決定です。
とは言っても別にヨン様目的じゃないです。




カルビ!

ビビンバ!

キムチ鍋!

キタ━━━━ヽ(・肉・ )ノ━━━━!!!!





色気より食い気ツアー敢行ってわけで。

一緒に行くお相手も今まで旅行とかしたことなかった
友達で、意見も結構合うので今から楽しみです、ぐふふ。



にくにくにくにく・・
[PR]
by dita-orange | 2005-01-08 23:30

今更、あけおめ。

新年あけましておめでとーございます。
今年もなにとぞよろしくお願いいたします。


・・・と、年賀状に替えさせていただきます・・


今年は一通も年内に年賀状を出さず、携帯メール&
年賀状が来たら返事を出そう、なんて
怠惰なことを考えてましたほんとすいません(全力土下座)


スキンも一新してみました。 雅やかに、ムラサキ。




今年は 卒業→一人暮らし・就職、と怒涛の一年に
なりそうですがやれるだけのことはやって頑張ります。

えいえいおー。
[PR]
by dita-orange | 2005-01-05 21:35 | 季節