就職一年目日記。 へタレで凹み屋ですが何か。


by dita-orange
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2005年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ばいばい、オーサカ。

明日(ってかもう今日か?)の夜行バスで、大阪を発つことにしました。
ずっと今まで新幹線で東京に行ってたんですが
なぜかママンが東京の新居を見たいとか言い出したので
二人で夜行バス乗ることに。

うっわー 夜行バスって一年ぶりくらいかな。

昼行バスなら去年の秋乗ったけど
まる半日かかってケツが痛かったよう・・・

さてさて、明日でまる17年住んだ大阪を離れることになるわけです。
私は幼少期に一時、千葉県に住んでたので
関東初上陸というわけではないです。
んが、さすがに10数年住んだところを離れるというのは
今まで経験がないわけで。

何度か新居となる土地には行きましたがやっぱし
まだどこに何があるか完全に把握してないし慣れてない・・

で、長年住んだ大阪を離れるのはやっぱり寂しい。
でも一生帰ってこれないわけじゃないから、ね。
帰ってこれる場所があるのは幸せなことだと思って、行ってきます。


そうそう、しばらくネットが使えないので
メッセとかブログとかしばらくお休みさせてもらうかも・・
気が向いたら会社とかネットカフェからつなぎます。
完全復活は4月中旬予定です。
[PR]
by dita-orange | 2005-03-26 01:10
c0007702_0582510.jpg

DELLにパソコンをオーダーしたものの、
支払方法を変更したりして組み立てに入ってもらうまでに
えらい時間がかかってしまいました。

「あー 入社するまでに間に合わんだろうな」と
思ってたんですが配送日のステータス確認をするとやっぱり


「お届け予定日 4/2」


・・・・あっちに行っても少なくとも一週間はテレビ見られないよママン・・


しかもADSL引けるのも今から三週間後だとか。
電話自体はもう開通するのにウワァァァンヽ(`Д´)ノ

しばらくメディアと縁のない生活を強いられることになりそうです。
現代っ子だからキツイよ・・・orz
[PR]
by dita-orange | 2005-03-23 00:56

see you again!

3/19は大学の卒業式。
とうとう、来るものが来やがったって感じですね。
卒業する実感が全くないわけじゃないけどこの日で最後だと
言われてもピンとこないというか。

まぁ、そんなわけでいっぱい写真撮ったるぞーと思って
撮りました。袴せっかくレンタルしたしね。
c0007702_13533218.jpg


結構マトモに写っててよかった・・・・ ホッ( ´Д`)=3


他学部の子とか大学内での
知り合いとはほとんど一緒に
写真撮れたかなと思うので
満足満足。
袴着たまま校内走り回るのは
大変でしたが。



わざわざ卒業式に祝いに来てくれた後輩や友達に多謝。
朝まで飲んでくれてありがとね。


そうそう、もちろんお約束のネタ写真もありますですよ。

c0007702_13582297.jpg



c0007702_1423930.jpg

ナスビ大仏万歳!!
[PR]
by dita-orange | 2005-03-20 13:59
東京二日目。
新居にまだネットも引けないしパソコンもないので
最寄り駅近くのネットカフェから書き込んでみるテスト、っと。

いやはや会社でのバイト結構おもしろかったです。
会社説明会ってこういうふうに形作られてるんですな・・
なんだか舞台裏を見れてヒジョーにおもしろかったです。
今後の仕事の参考になりますですよ。

しっかし就活生って初々しい。
自分が年を食ったのを実感します。
今の時期だとまだまだ熟されてないって感じなので
みんな聞いてくる質問とかも大して変わりないしね・・


「この会社を選んだ理由は?決め手は?」
「この業界をずっと受けてたんですか?」


何回聞かれたことやら。

ありきたりな自己PRを聞き飽きて耳タコになった
人事担当者の苦労がちとわかったような気がします、むぅ。


その後は先輩とお茶して仕事の事、会社の事などいろいろ聞く。
やっぱうちの会社の人っておもろいねー
なんつうか、大企業ではありえない社風だと改めて実感。
泣くようなことも辞めたくなるくらいしんどいこともあるかもしんないけど
でも笑ってこの仕事やってよかった、この会社選んでよかった、って
一年後二年後に言えるように。

さて、エンジン始動はもうすぐ。
[PR]
by dita-orange | 2005-03-17 19:22 | 日常

整理が、できない。

引っ越すってことでそろそろダンボールに荷物を詰め始めたのですが
これが・・なかなかうまくいかない。
もともと整理整頓・片付けなんかが出来ない私にはかなりしんどい作業。

家事は嫌いじゃないから料理もするし、必要とあらば
洗濯もするけど掃除だけはどうにもダメ。ほんとダメ。

たぶん生きていくのに絶対必要じゃないからだろうな。
「料理はできなかったらご飯食べれない→餓死」
「洗濯はできなかったら着る服ない→外に出かけられなくて引きこもり」

もともと必要に迫られないとやることやらないタチだから始末におえない。


それに輪をかけるのが 「貧乏性」
「ここのショップの袋、置いとこうかな・・」
「捨てるには勿体無いしな」
「オークションで売り飛ばそう」

そんなことを考えつつ部屋にそのまま置いてあるモノが
山積みになって雪崩を起こしてます。


とりあえずは二箱分だけ荷造りして、16日に東京に着くように発送済み。
ガス・水道・電気も開栓してもらえるみたいだから風呂には入れますよっと。
あとはカーテンと布団と・・・ 電気とか照明器具かな。
テレビがないから暇つぶしもできないし夜はどうしよ。


卒業式前には大阪に帰ってくるので、3日間だけ行ってきます。
[PR]
by dita-orange | 2005-03-15 16:23 | 日常

新居での相棒。

そろそろ引越し・新生活準備をはじめなきゃ、っと。

ってことでまず要るのはパソコン。
新居でテレビも見られない、ネットもできないっていうのは
相当キツイだろうと。
(このままだとそういう状態に数日間なりそうな悪寒)

そんなわけで候補にあがったのがDELL


最近のパソコンってpen4の2.0とか3.0GHz、あたりが当たり前に
搭載されててビックリです。
前にパソコン買ったの2年半以上も前だから無理もないか・・orz

プリンタと一緒に買ってTV付きモデルで20万前後におさめたいとこです。
さーてカスタマイズ、カスタマイズ。
[PR]
by dita-orange | 2005-03-12 00:12 | 日常

結婚って

つい先日結婚式というものに行ってきました。
なんとなく流れで、という感じで行ったんですが、
いやはやいろんなことを考えさせられました。
あんまり詳細なことを書くとどっかからバレる気がするんで
式についての詳細を書くことはできませんが。

まず、式とか友人との絡みを見ていると、
どうも新郎と新婦のパワーバランスは


新婦>新郎



って感じ。
つまり、新郎が新婦の尻に敷かれてるってことですね。

あいやー
いや、いいんだけどね。本人同士がよければさ。

新婦のほうは結構可愛いから、周りにちやほやされたりするんだろな。
で、新郎のほうはお世辞にも男前とは言えない感じ。
みんな彼のことに言及する時には「いい人そう~」って言うし。
知り合ってつきあう→結婚までのいきさつを聞いてても
一度新婦は新郎のことをフってるらしいし。
ってことを考えるとこの結婚(恋愛)って

可愛いカノジョに対して、決して男前とは言えない人のいいカレが
押して押して押しまくってゴールイン


って構図が見え隠れするのですが。

あとねー 新郎の挨拶があったんですけど
お世辞にも「頭よさそう」には見えなかった・・・

痛たたたたた(以下略




ごめん、ごめんなさい。
辛辣なこと言いすぎかもしんないけど
あの旦那さんは果たして幸せなのかなー うん、幸せだよね、

そう思いたいんです、私。


結婚にしても恋愛にしてもそうだけど
想う方が幸せなのか、想われる方が幸せなのか。
きっと女だと想われる方が幸せなのかなぁ。
そう考えると今回結婚した新婦は勝ち犬でしょうね。
我儘言っても無理言っても旦那さんは何でも言うこと
聞いてくれそうだし。


あ、そうそうこれ余談なんですけど
今回の結婚式で見た新郎って私が昔つきあってた
ヤンキーあがりでDQNな元カレにソックリだったんですよね。
いや、もちろん赤の他人でしたけど。
でもね、アホそうなとこがそっくりでちょっと泣けました。
あははははははは。
[PR]
by dita-orange | 2005-03-06 16:47 | 日常