就職一年目日記。 へタレで凹み屋ですが何か。


by dita-orange
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

アカペラ熱、再燃。

やばい。

何がやばい、って。。


アカペラ熱が・・・・ぶりかえしてきたのです。

きっかけはtoyotaのbeltaというCM。
鈴木京香が出てるんですけど、曲が絶対聞いたことある曲。
気になってググって調べまくったら・・・

なんと、 toxic audioというグループが歌ってるthe water is wide
だったことが判明。しかもアレンジはあのvox oneバージョンのもので。
http://toyota.jp/belta/

vox oneって去年日本で公演やったらしいことは知ってたけど
復活したのかどうかその後消息を知らないまま一年が過ぎ。

改めて調べてみるとなんと、新しいアルバム発売してるじゃないっすか。
おおおおおおおお(悶絶
http://www.singers.com/jazz/voxone.html

Pure Imagenation」というのをつい最近出したようです。
まだ、日本ではアマゾンでも買えず手に入れるには
Primarily A Cappellaで輸入するしかなさげ。

でも、買ってやる!!
一ドル120円で16ドルでも買ってやる~!
送料がたとえ1000円近くかかったとしてもその価値は絶対ある!




やばいやばいまじでほんと歌いたい歌いたい。。。ああああ(禁断症状
[PR]
# by dita-orange | 2005-12-01 00:35 | 日常

私とお近づきになる人

の話をば。

東京に来て、結構いろんな人と知り合って友達とか増えました。
勤めてる会社の業界も、職種も全然違うけど、やはり類は友を呼ぶ、というのか
仲良くなる人のタイプがよく似てる。

女の子より、どうしても男の子の方が数として多いので
サンプルが偏ってるのですが。

●一見、要領がいいまたは器用に見えるが、実はそうでもない
●結構さみしがりや
●口数は多い、よく話す
●プライドが高く見える(本当にそうか、実は違うかはおいといて)
●相手が女だろうが変に甘やかしたりしない
●相談事に乗るときは、下手に同情せずあくまで解決策を示す

うっわー みんな似てるよママン。。

私ってこういう人を惹きつけてしまう変なふぇろもんがあるのでしょうか。
あ、もちろん彼らのことは大好きですよ。
愛すべき存在であることは間違いないです。
[PR]
# by dita-orange | 2005-11-20 19:16 | 日常

ブログブームだって。

なんか、テレビでブログブームって特集やってる・・
個人的にはブログって私の中では、数年前にブーム終わってるんですけどね。

一番最初にこういう日記らしきものを書いたのは5年前か?
当時はやっと周りがネットをはじめたばかりで、ブログという言葉もなかったはず。


それはそうと、知り合いが結婚バトンってのを書いてたので
じゃ、ついでに私も。

****************************************************

1、結婚したい?

昔は全く「結婚したい」なんて思わなかったです。はい。
一生独身でもいいかーって思ってたし。
でも、ある程度誰かと付き合ってみたり将来のことを
ぼんやり考えてみると、誰かと一緒に暮らしてみても悪くないかも。

親も「あんた、一度でいいから結婚しなさいよ」って言うし、ねぇ。。
一度でいい、って出戻ってもいいって意味なのかどうなのか。


2、何歳くらいで結婚したい?

ううーん・・  28~33歳くらいか。
あえて幅広くとっときます。

別に35とか38とかでもいいけど、、いい男は早く結婚してしまうという自然法則と
出産年齢の上限を考えればぼやぼやしてられないのかもしれません。


3、結婚相手に求めるものは?

一緒に暮らしていく人なので、ある程度価値観の似てる人がベスト。
ただ、そうは言っても他人同士なのでそこは歩み寄る姿勢があれば
自分と似ていなくても可。

しょうもないことでも笑ってくれる人、最低限の思いやりがある人を
望みますです。


4、子供は何人欲しい?

自分が4人兄弟だったので、一人でいい!ってずっと思ってたけど
今は二人くらいは作ってあげた方がいいのかもって思います。

一人っ子だと親もそちらばかりに気持ちが向かいがちになりそうだし、
その子が育つ上で兄弟がいた方が、何かしらよい影響が
ありそうな気がするので。

産むのは大変だけどね・・


5、相手の浮気が発覚したら?

浮気のレベルによるなー。
単に遊びで一回だけ、とかならケジメつけさせてそれでオワリだけど
根本的にもう自分への愛情がなくなってそういうことをしたのなら
それを機に別れると思います。
あと、同じ事を二度やったら後はないものと思って頂きたい。


6、夫婦円満の秘訣はなんだと思う?

相手を思いやる気持ちと、歩み寄る姿勢。
これがあるかないかで全く違ってくると思う。
あと、こういう気持ちや姿勢を表現できる力があるかどうかも重要。

うちの両親はこの表現がとにかく下手で不器用です。
子供にそういうふうに言えるなら、お互いに対して言えばいいのにね。


7、結婚したら仕事は辞める?続ける?

これはほんとにケースバイケースだと思う。

結婚して旦那が地方転勤の多い人の場合
→仕事を辞める
→転勤先についていってそこでできる仕事を探す

結婚して旦那が転勤がない人だった場合
→とりあえずそのまま仕事を続ける

結婚してすぐに子供ができてしまった
→その会社で産休をとって復帰できそうなら一旦休む
→無理そうなら潔くやめて主婦になる

他にもいろいろ考えられそうですが。
ただ、単純に結婚→寿退社っていうのはあまり頭にないです。


8、結婚生活に求めるものは?

ほっとできる場所であってほしい。
外で何があってもここに帰ってくれば大丈夫、的な。
恋愛に刺激があってもいいと思うけど結婚に刺激はもちろん求めてない。


9、新婚旅行に行きたいところは?

えーと。
カナダにアザラシの赤ちゃんを見に行きたい。
時期がすっごく限定されてて2月末~3月初くらいだけだそうで。
天候よくないとヘリが飛んでくれないからオーロラ見に行くような
もんだけど、白くてふわっふわのやつを間近で見たい  ・ ∪´∀`)モキュ


10、結婚したいと思う有名人は?理由つきで。

さあー・・  そもそも有名人であんまり「この人」って思う人いないんですわ。


11、バトンを回す人は?

この日記を見たそこのアナタ。
暇ならやってね。


****************************************************
[PR]
# by dita-orange | 2005-10-30 23:28 | 日常

今更秘密のバトンを

書いてみようかと。
おがっちから回ってきてはいたんですが、しばらく放置でスミマセン。

①性別は?


②身長と体重を教えて  
159㎝ 実際の身長より高く見られることが多い。
体重は・・・・ ここでは言えないです。ブヒィ。

③好きな異性のタイプは?(見た目と性格)
 見た目 うーん・・・ 特にこれでなくちゃ嫌ってのはない。
       強いて言えばメガネが似合う人。       

 性格  優しい人がいいなと思いつつ、その一方でドSな人にも(・∀・)キュンキュン
      矛盾してるってわかってるけど・・・うう。
 
④嫌いな異性のタイプ
 結構この質問難しいな。 
 10話しかけて1しか反応がない人は苦手かも。
 あと、頭悪い人(勉強ができるできないって意味ではなく)
 
⑤恋人を束縛するタイプ?
 全然。 合コン行ってもキャバクラ行っても別に何も言いません。 
 むしろ面白がってその詳細をレポしれ!って感じ。 

⑥浮気の境界線は?
 体の関係を持ってしまったら浮気、かな。
 どっかゴハン食べに行ったり、何かプレゼントあげたりするくらいは
 (・ε・)キニシナイ!!  

⑦初恋の人に気持ちを伝えましたか?
 初恋っていつだったのかよく覚えてません。

⑧恋人とのデートは週に何回くらいが理想?
 遠距離やってたこともあるけど週2~3とかありえないっす。
 近くにいたらそれはそれでいいのかもしれないけど。
 最初のころは頻繁に会ってても、そのうち月1~2とかで
いいんじゃないでしょうか。 

⑨ドキッとする異性の行動やしぐさは?
 頭をいやらしくなく、くしゃくしゃする
 何気なく手を握ってくる
 腰に手を回してくる

⑩今、好きな人、付き合っている人、気になる人などそんな方に一言どーぞ!
 私に興味を持ってくれた全ての人へ。
 こんな私に興味を示すなんて相当奇特な人ですねー。
 何かしらご縁があった人もなかった人も、これからも
 友達としてよろしく。
 

⑪バトンを回す5人は?
 今、このブログって誰が見てるんでしょね。
 誰も見てないのかな。
 もし、見てる人いてまだこういうの答えたことなかったら
 回しますんでやってみて下さい。


 
[PR]
# by dita-orange | 2005-10-09 21:14 | 日常

お仕事初受注


c0007702_255326.jpg








ここしばらく放置してたんで、だれももう見てないかなー。
greeからも外しちゃったしなぁ。

とりあえず現状報告といいますか。こないだやっとこさ仕事初受注しました。
総計300万ほどの仕事ですが、これが私の社会人になって
はじめての成果な訳で。

初受注の時期は結局同期10人いるのに一番最後でした。
歩みののろい亀です。

まぁ、でももうなんかそういうのは気にしなくなったし、言われることはちゃんと素直に
受け止めて、その上で私は私で自分なりにやったらいいと思うようになりました。

あくまで謙虚に、素直に。
それだけは忘れないようちゃんとやってればいつか結果はついてくると。

まだまだこれから先が勝負ですが、今回の仕事は
一応形になって世に出るものなので、それが嬉しくもあるかな。
とりあえず自分が今までもらった給料分くらいは利益として
会社に返せたかと思うのでそれはホッとしました。




まぁ、今週末は休むだけ休んでちょっと買い物行って。
来週は3日働いて週末は金沢に行きます。
初秋の北陸はいかがなものか。天気がいい感じであることを祈るのみです。
[PR]
# by dita-orange | 2005-09-18 02:29 | 日常

年をとると涙もろくなる

というのはどうやらホントらしい。
最近何かと泣けて泣けて仕方がない。


そういや中学とか高校の卒業式で泣いたことなんて一度もなかったし
勉強とかスポーツで悔しくて仕方がなかったなんてこと
ほとんどなかったなー。

というと、年をとったから涙もろくなったというよりは
今にして青春やってるだけなのか!   Σ(゚Д゚)ガーン



オトナになりきれてないオトナみたいでかっこわるぅ。。。
[PR]
# by dita-orange | 2005-08-17 20:33 | 日常
引っ越してきてからようやくTSUTAYAに行ったわけですよ。
最寄り駅の近くにはなく、微妙に遠かったので
チャリがないと無理ぽだったのです。

前から聞きたいなーって思ってたのをいくつかセレクト。
そしたら・・・


当たりが キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!


girl talk /akiko
c0007702_2222582.jpg

こういう系統がスキって人、あまり周りに
いないのがサミシイ。。
[PR]
# by dita-orange | 2005-07-10 22:23 | 日常

今、会いに来てくれます

ってわけで今週末は友人と相方が東京に。
運が良いのか悪いのか同じ日に重なってしまったので
相方の方とは数時間しか会ってないのですが。
まぁ、もともと別の用事のついでにって話だったから
そんなに長い時間会える予定じゃなかったし。

何にせよ、普段離れてて会えない人が会いに来てくれるというのは
嬉しいもんで。

またしばらく会えなくなるけど、来てくれてありがとね。

c0007702_16503715.jpg




来週はバーゲンにでも行きたいなぁ。
今週はNATURAL BEAUTY BASICでちょっと買い物したけど
まだスーツとか買ってないしね。
( ´ー`)フゥー・・・
[PR]
# by dita-orange | 2005-07-03 16:47 | 日常
もうすぐ試用期間の三ヶ月もオワリというわけで、
そのうえ今日は猛暑だったりして、もう7月の匂いを感じます。

一日一日もそうやけど、ほんと一週間単位が信じられないくらい早い。

「人間の体感時間は、それまでに生きてきた時間の総和と比較される。
一度経験したことがあることは、再び経験する時に時間を短く感じるので、
経験量が増えれば増える程、時間の経つのを早く感じる」

これは藤子不二雄が漫画の中で尤もらしく言ってた説。
科学的に証明されたとかそういう話じゃないけど、今となっては
痛いくらいの実感があるなー。


***********************************************

今日は、父が東京までわざわざ来てくれました。
あっちも忙しいだろうに4時間かけて来てくれて、うちの中の
収納ラックやら何やら作ってくれました。

帰ってから「今日はありがとう、お盆は忙しいので帰れるかどうか
わかんないけど休みが取れたら帰ります」とメールすると
「帰ってこい」と返事が。


正直、号泣しました    ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!


今いる場所が辛くて離れたいわけじゃない。
けどいつでも帰れる場所があるってことはこんなにも有難いことなんだと。
きっと一人暮らししなかったらずっと気づけなかったと思います。
こういうのって親がいなくなってはじめて気づく人もいるんだって
思ったら早いうちに気づけてよかった、って。


ちょっと前に親から言われたことでその時はなんとも思わなかったことがひとつ。
「小さいころ厳しくしつけすぎたかなと、今は思ってる」と。
卒業前、大阪にいた頃に何気なく言われたことだったけど今思うとその意味は深い。
ちゃんとしてなきゃ怒られるし褒めてもらえない

っていう小さい頃から私が持ってる固定観念につながってるから。

昔から甘えるのが至極苦手で、たいていのことは一人でなんでも
やってきたから親も手のかからない子だと思ってた筈。
私もそうあることで自分の好きなようにできるししっかりしてる、って
他人からは褒められるからそれでいいって思ってました。

けど、今にしてそれはほんとにそれでよかったんだろうか?と。

辛いときに辛いってなかなか言えなかったり
人に頼るべきとこで頼れなくて一人で抱え込んでしまったり
これからの仕事では一人ですべて完結させられるほどそんなに
甘くない。場合によっては人の助けを借りることも多いから。

最近少しづつそのことに気づきはじめて、ちょっとづつだけど
人に頼ること・甘えることを覚えはじめました。
まだまだぎこちないし、素直じゃーないけどな。
[PR]
# by dita-orange | 2005-06-25 18:37 | 日常

あっという間に時は流れ

気がつけば六月も3分の1が過ぎてしまった・・・

あー一週間が早い!!
加速度的に時間が過ぎ去るのを実感する今日この頃。

仕事は今できることを頑張るので精一杯。
今はどっちかっていうと受注上げらんない、とかテレアポすることが
苦痛なんじゃなくて自分の性格的なところが一番ひっかかっててシンドイ。

しょうもないことでグチャグチャ考えすぎなんよなぁ・・
考えててもしょうがないってわかってるけど、何かをする前に
あーするべきかこーするべきかアタマフル回転でいろんなことを考えてしまう。


あと、自分のことがなかなか好きになれない。
自分のことが好きじゃないってことは結局自信のなさに繋がるわけで。
自尊感情(Self-esteem)がどうのこうの、ってのは学生時代に
ちょろっとかじったりして大事だって事はよくわかってるんだけど
心と体がついて行かない感じ。

「数字を上げたとしてもそれで自信がつくわけじゃないよ
自信ってのは何にもないところから自分でつけるもんだ」

この言葉にはすっごく目からウロコで驚いたけど、今の私に一番
必要なことなんやろなー・・

とっかかりとして、今できそうなことは------
過去に遡って今までの中で自分を褒めてあげてもいいんじゃない、っていう
エピソードとかポイントを拾い出して集めてあげることかな。
今までの自分がなかなか捨てられないなら、せめてその中から
自分のプラス面を再評価してあげることで一歩でも前に進みたい。


今日はいい天気なので、洗濯して買い物行って飲みに行ってきます。
[PR]
# by dita-orange | 2005-06-12 12:53 | 日常